12/23(日) 回顧 , 馬場状態

土曜日の馬場↓

https://misoshirudaijin.hatenablog.com/entry/2018/12/22/183149

 

中山芝…朝から土曜より重く、昼過ぎから小雨で稍重ながらかなり重め。内はほぼ死んでおり、ハービンジャーを中心にサドラー系の外差しが目立つ。サンデー系ではダイワメジャー,ネオユニ,マンカフェ等久々に中山っぽい昔のような馬場。

中山ダ…2歳500万(良)で10秒台…ただでさえ速いところにちょっと雨が降っただけで超高速、10Rは物理的に外からは無理。

阪神芝…ほぼブービー人気マイネルの外差しが決まったり直後ペルソナリテの最内強襲が決まったりなかなかにカオス、こちらも稍重にしてはかなり重かった。

阪神ダ…こちらも前日同様速すぎて前か内にいないと話にならない。外は勿論、内が渋滞し詰まっていた馬も多数おりチェック。

 

有馬記念 回顧

https://misoshirudaijin.hatenablog.com/entry/2018/12/23/160114