1/6(日) WIN5予想

土曜の血統.馬場傾向  https://misoshirudaijin.hatenablog.com/entry/2019/01/05/183655

 

京都9R

本来なら逆の適性であるが、阪神内回りの良績を評価したい。

⚫︎アテンフェスタ…前々走の馬場に近く、タニノフランケルや4走前のサラスを苦しめた逃げを評価。ナカヤマフェスタ産駒◯

⚫︎ケイティクレバー…阪神内回り実績。ハービンジャー産駒◎

⚫︎マイネルファンロン…関東馬で中山を得意にしていながら昇級しての府中でもそこそこやれていて能力高い。ステイゴールド産駒◯

⚫︎マイハートビート…紫菊賞,若駒Sの内容が良いく久し振りの内回り。

⚫︎ケンホファバルト…タフ京都内回りは合いそう。豊。

 

中山10R

⚫︎ディキシーナイト…前走ハイペースのハイレベル戦を先行してシブとかった。メンバーがかなり落ちて、半周短縮でパワー先行型のマーフィー騎手も合う。サンマルティンのようなキレタイプじゃなくこういう馬でこその騎手。

 

京都10R

⚫︎ユーキャンスマイル…菊花賞はドがつくスローの2F戦であり、京都の長丁場でスタミナ勝負となると適性的には疑問。だが逆らえる馬がいない。コウキチョウサンは着狙いなら面白い。

 

中山11R

⚫︎テーオーエナジー…G1と明らかな適性外の府中1400を除けば底を見せていない。岩田も土曜日から乗れている。

 

京都11R

⚫︎ゴータイミング

シンザン記念予想↓  https://misoshirudaijin.hatenablog.com/entry/2019/01/06/095201

 

ゴータイミングにかなりの期待値があるも、またしても他が堅そうで5点のみ。